--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
頭 回転が非常に悪かったです。
なんか要領悪くて自分にイライラ って感じで。
 
 
朝は結局寝ないで起きてて、時間通りに行けたので、良かったのですが、それから。
 
大人達とはあんま関わらないで子供と遊んでました。
野球やって、すべり台して、ミニマラソンして。
 
で、化粧して皆にバイバイして、駅に行って明日の美容院予約して。んでバイト行く前に、スニーカー見てカバン見て。
 
 
バイト、今日本格的フロント(レジ)だったのですよ。過去1回はあったのですが、なんとなく終わっちゃって。今日は席配分とか、頭 回んなくて、要領悪くて、自分嫌でした。。。。
 
 
やっぱ駄目っぽいですね。。。
 
 
 
家帰ってもご飯ないので、23時あがりで(レジ計算合わなかったのに店長に任せて)3人でラーメン食べて帰って来ました。
 
とりあえず明日1限授業乗り切って、2限なんとかして、話合いにけりつけて、美容院で休もうと思います。
 
 







私ら姉妹は手がかかるから、世話することかなり考えないといけないからそんな感じ出してませんでしたが、母は、かなりショックどころか、大打撃なハズなのです。多分、父親が亡くなった時とかと同じくらい。
葬儀も出たいに決まってる。けど、明日もあさっても明々後日も… 火曜のお通夜、水曜の葬儀に出るには、仕事が休めなくて。1回抜くと体の調子が分からなくなる重症の方もいらっしゃるので…。頑張って帰ってくるのだろうと思います。飛行機なくて今日駄目だから明日1便で。
  
 
母にとっては実の姉より姉らしい人かもしれません。イエス様が大好きなくらい、彼女のことも大好きだったので。
母は、去年の夏も結局、私と一緒に帰らなかったので、ずっと………ずっと……………何年…?何年も何年も会ってないのだと思います。法事で帰ってはないから…ずっと。時たま電話で話したり、プレゼントを楽しそうに包んでいたけど、彼女達が会った、記憶が私にはなくて。自分は2年夏に1人で帰ったので、会ってるんです。姉も1年の夏に行きました。
やっぱり、1回法事…か、母の叔父の葬儀に出たのが数年前だったような気がするので、会えたことは会えたのだと思います。
でも最後に会って色々話して、色々してもらったのは私。
 
去年ね、先生に言われたのにね。
「K(母)が来るの楽しみにしてたのに。」って。目が手術してよくなったから、支笏湖行きたいね。って。
だから、
「来年の夏は、姉 Mも忙しくなくなるし、Kも仕事休みにして、先生に会いに来ますよ。」って言ったのにね。私はそう思ってた。
 
母も危篤って聞いて、いったん落ち着いた時には、姉に言ったらしい。「夏までは大丈夫よ」って。
GWだからチケット取れなかっただろうけど、行ってくればよかったよね。ホントにね。話せなかったかもしれないけど、会えたのにね。
友達でお姉ちゃんで大好きな先生なんだから。
 
水曜葬儀だけど、水曜から、館山行かないと、クリスマスに行かされて、教会の仕事できないので、水曜から館山に行ってきます。
姉は水曜いけるみたいなので、姉は帰ります。
 
大事な家族と、また離れ離れになってしまいました。
 
祖母はまだ、今は元気です。足が悪いけど、体の中が病気、にはなってません。風邪ひかないようにしてもらわなきゃ。
もう90なので。
 
 
明日寝坊しないように頑張ります。4時間くらいしかないけど。(今一応3時前なので)
ういえば母の日だったんですよね。カード一緒に作りました。いっぺん通りの言葉しか書けなくて。
いっぺん通りの言葉しか書けないような子なんです。
 
 
泣く日が2日なんて少ない
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

2005.05.08 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1207.blog6.fc2.com/tb.php/66-ed759908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
