--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
と言っても、天気良く暑いくらい気持ちいい日を 有意義に過ごしたのではなく、
起きるきっかけを失い、3時半とかに寝た為、13時半とかいう時間まで寝てしまいまして( ̄ー ̄;)



15時半から、笠松さんという作曲家の方の講演
授業の一環で聞かなきゃいけない選択制のものを、授業自体は無かったのだけども聞きに学校に行きました。
なんかね、舞台(一番多いのは、蜷川さん作品の音楽だってさ!)も映画もドラマも自分で演奏も…
色々やってて(作曲家としては珍しいらしい)その講演のこれまでの人達と比べて普通に聞いてて面白かったです。ただ単に音楽に興味があるからかね?(笑)
ウチの講堂は、クラシック用に音響良いから、残響が残るとダメなポップスには不向きらしいです(´_ゝ`)


最後に、アイディアを生む状況について教えてくれました。

夢を見ている(ような)状態が一番良い。だから、睡眠不足で眠いんだけど頭は冴えてるみたいな状況にいる時に、イイモノがうまれてくる。

だそうです。笠松さんは、自分でコントロールしてこのクリエイティブに一番なれる状態に身を持っていけるそうですよー。凄いね!さすがだね!
2週間で400曲とか作ったこともあるそうな……( ̄□ ̄;)
ちなみに、蜷川さんも自身が一番思いつく状態に、自分をコントロール出来るらしい……




んで帰りに、新宿オカ●ヤに、書籍の階があったことを思い出し(捻り出し)行ったら…
d(≧∇≦d)(b≧∇≦)b

お目当ての、刺繍に関するマニアックな本がありました♪
だって●ュンク堂とかリ●ロとかにも無いんだもん!


大塚あや子の刺繍の本 スタンプワークStumpwork Embroidery 大塚あや子の刺繍の本 スタンプワークStumpwork Embroidery
大塚 あや子 (2001/07)
雄鶏社
この商品の詳細を見る



ちなみに、(所属研究室の)先生に、持っていたいから買っていい。て言われたので、見放題!なのに、お金は学校持ち

きゃー先生素敵o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o あ、あともう1冊あったのも買っていいって言われてるんだ~♪わ~い♪



Cacao  ココア

2006.05.31 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bee1207.blog6.fc2.com/tb.php/303-8f42ed7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
