上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
バイト先(今は行ってないけど)の友達のライブがあったので行ってきました♪

久々に色んな人と会えた~♪
てかずーっと会ってなかった人達と会えて、なかなか楽しかったです。
そして、その友達と、もう一人バイトの子が誕生日だったので、プレゼント&ケーキを進呈v(^-^)v

20060731133623
スポンサーサイト
2006.07.30 Sun l 携帯より l COM(0) TB(0) l top ▲
最近読んでるのは、図書館で棚に並んでるのを見て、背表紙が目についたら(いい感じだったら)出してみて、表紙とかパッと見がよければ借りてくるのですが、ま、いわゆる『ジャケ買い』ならぬ『ジャケ借り』よね(笑)

そんなことはどーでもいいけど、若い(~30代とかね)人のはけっこうカバーデザインがセンスいいと私にとってのアタリが多い気がします。

これもアタリっちゃあアタリに入る本でした。



柴崎さんのデビュー作で、映画化もされたらしいけど、な~~~んか。


島本理生の『一千一秒の日々』と書かれ方が同じみたいな感じだったから、なんかしっくり来なかったーーーー。ちょっと残念。。。


時間的には一日のことなんだけど、何人もの目線で時間が交互して書かれてる。でも言っちゃえば、何人かの登場人物が居て、その何人もの目線でそれぞれ書かれていくから、アイディア…みたいな書き方が同じじゃーーん。とか思っちゃった…………


でも、けっこう好きっちゃ好きな空気ではあるね~。

きょうのできごと きょうのできごと
柴崎 友香 (2000/01)
河出書房新社

この商品の詳細を見る


なんか表紙がいい感じでしょ?o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

見てみたら、映画、妻夫木君が出てたんだねー。
2006.07.23 Sun l l COM(0) TB(0) l top ▲
吉本ばなな 読みました。

中学生ん時に、つぐみ か キッチンか読んで、出てるのは一通り読もうとけっこう頑張って読みました。


なんか世界観、というか、本が持つ『空気』を理解したのって吉本ばななさんを読んで。だった気がします。



でもコレ出たのってけっこう前っちゃ前よね。
あんま気にしないけどさーいつも

ハゴロモ ハゴロモ
よしもと ばなな (2003/01/20)
新潮社

この商品の詳細を見る



ちょー良かった、とかでなく、読んで、期待を裏切らない時間を過ごせたな、って感じ。
2006.07.19 Wed l l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、最近生活がほとんど会社に行って帰って来るだけのジミ~~な人になりまくってる 我が姉の誕生日でございました。

もう2●歳ですのよ…(T▽T)

で、誕生会…つーかお祝いは、明日するんですが、
今日何もしないのも淋しいから。と言って母が大きいスーパー行って(21時半とかなのに)バームクーヘンと木いちごシャーベットと抹茶アイス買ってきて、ちょっとレストランの洒落たデザート風にして食べました♪
20060720015653


明日は寿司屋だ~♪
でも雨だからおいしい魚入ってなさげよね(T▽T)
2006.07.19 Wed l 携帯より l COM(1) TB(0) l top ▲
難しいっすねー。感想とかって。
後で自分の読み返すと面白いんだけどさ…、今ってけっこうモノを書けない時期かも……( ̄~ ̄)ζ


蹴りたい背中 読み終わりましたが、なんともねぇ、何て言っていいかわかんないわ~


蹴りたい背中 蹴りたい背中
綿矢 りさ (2003/08/26)
河出書房新社

この商品の詳細を見る



その何とも言えなさ、みたいなんが、発展の途上にある中高生の感情を表現してるのかもね~。ね~。

とりあえず、読んどいた。という感じですかね…………
2006.07.18 Tue l l COM(0) TB(0) l top ▲
きゃーーーーーーー
2週間も放置したーーーーーーーー( ̄□ ̄;)




ま、スルーで ☆^(o≧▽゚)o  イェイ♪

     後で書きま~す( ̄▽ ̄)




まずご報告。



 清木場俊介ライブツアー

  希望通り 横浜・東京4公演 行ける!!!!
    ヽ(≧▽≦)/.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




正確にはいつもお世話になってるお姉様(方)と共に申し込み…
ありがたいことに、うまい具合に横浜も東京も2公演ずついけることにあいなりました。わぁ~~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

清木場さぁ~ん!!!! 行けるよ!やったよ!!  バンザイっ!! 

楽しみでもうウキウキワクワクだよ~~(*/∇\*)キャ




そして以下 日記




朝は、昨日貰ってきた 先生作のお土産『レーズン・くるみ入りパン』に、自分は巻いてしかいない『チョコクロ』で、ご飯♪

んでお昼は、大戸屋で食べ。

晩にご飯しっかり食べて、デザートに、昨日自分で焼いたケーキでございますよ♪



レガル・サヴワヤール
 …切ると
RegalSavoyard_8cut.jpg

こんなね。中にラズベリージャム塗ってます。

サヴォワの伝統菓子だから、なんか素朴~なの。
表面カリっとして、中のスポンジはフワっで、気持ちが ほんわか~って
雰囲気なのですよ ( ̄▽ ̄)こんな(笑)




ドキドキハラハラの清木場さんライブも無事に取れたし、ケーキ&パンに囲まれイイ1日だったです(*´▽`)ノ  うんうん。
2006.07.16 Sun l 清木場俊介 l COM(4) TB(0) l top ▲
本日は、国立にケーキ焼きに行って来ました♪
       否、 見学&体験しに



ま、中身話すと(誰も聞いてないか(笑)

今大学4年ですが、就職でなく進学する予定です。
普通に考えて「院?」と皆様おっしゃいますが、専門でございます。

  でもそれもこれも卒業できたらねー( ̄▽ ̄) あぁできるかなぁ



で、候補の学校の体験に行ってきてみたわけです。
で、焼きました♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




 Reagal savoyard   レガル・サヴワヤール て読むんて。




誰も知りたくないだろうけど、解説すると、
名前の通り、仏はサヴォワ地方の伝統菓子で素朴~な感じの焼菓子です。
ヘーゼルナッツ尽くしのケーキで、下のタルト地にヘーゼルナッツの砕いたのが混ざってるわ、スポンジ生地を流す前にナッツの刻みを入れてるし、スポンジの粉にナッツパウダー混ぜてるし、見て分かるけど上にもナッツがまぶしてあって…

ヘーゼルナッツ アレルギーの人は、即ギブアップもんでしょうw





でもね、どこもそうなのかも知れないけど、至れり尽くせりでした♪

以下、詳しいことは追記に書きまーす♪ただの日記なので(*゚▽゚)ノ
2006.07.15 Sat l Sweets l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか、イイ!って訳じゃないんだけど(って失礼だけどさ)
雰囲気がまんざらでもないな~(〃^ー゚)b って感じに、久しぶりに出会えた♪

なんか他にもやりそうな書き方?進め方?
展開じゃなくって、仕切り方っていうのかな?
よくわかんないけど、短編ながらも、前のお話とかに登場してる誰かが、次のお話の主人公で。

時間は基本的に違うんだけど、ふーーんと思った話が、また違う視点というか相手の目で語られて、なんか面白かった。

一千一秒の日々 一千一秒の日々
島本 理生 (2005/06/16)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る



多分、すっごーーいハマるって感じじゃないんだろうけど、
島本理生の進め方がけっこう好きなのかな、って感じでした。

ちゃんと、ナラタージュとかリトル・バイ・リトルとかメジャーなのも読んでみようと思います☆
2006.07.13 Thu l l COM(0) TB(0) l top ▲
20060704021810

組報が来た~~♪


今回表紙 『サムライ』といつもとはちょいと違った感じで。


つっても 中身は…
    …………all バス釣り!!!!(笑)


作曲風景とかちょっとだったねー(* ̄ー ̄)
でもさすが何ごとにも真剣な唄い屋サンだけあって、釣りまくりな写真尽くし☆★☆
イイ笑顔見れて嬉しいゎ~~( ̄▽ ̄)


あと、ライブの予約詳細の紙が…(笑)
一応パソコンで見てけど、開けてみて、改めて笑ってしまった……
分かりやすいことこの上ないけど、ここまでやったから、文句言わせないし、間違わせない!!みたいな空気を感じたのは私だけですかね…?(笑)
2006.07.03 Mon l 携帯より l COM(2) TB(0) l top ▲
最近まじサボりまくりでスミマセン……

見てくれてる人もいるのに(言い方失礼…)パソ開けないのをいいことに完全放置してました……(´_ゝ`)


  申し訳ない。。。




あ゛ーー7月になってしまいましたね……(´_ゝ`) あぁ気が重ひ…
もうすぐ夏休みになっちゃうよ~(TДT)


と泣き言ばっか言って過ごしてる風を装いつつ♪





今日は昼まで寝、今日からバーゲンの嵐で街が混んでるだろうということを完全に忘れて、夕方HMVに出かけました♪

姉が、卒論(いつの話だ(笑)手伝った御礼としてプレゼントしてくれると♪

Home (通常盤) Home (通常盤)
アンジェラ・アキ (2006/06/14)
ERJ

この商品の詳細を見る



J-POPの分野では、珍しく2人意見が合ったので、ねだってみました。
そしたら母親に早く清算しとけ、みたいに横から言われたのでしぶしぶお金くれたの♪
イイ感じですよ~~~☆半月前に出てるから聴いた人多いと思うけど。


あとは、
2006.07.01 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。