--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夕方の授業は、テキスタイルという染めの授業3時間だったのですが、
なんかそれで学祭のファッションショーを1シーンやらなきゃいけなくなり…(3年が少ないからやらされんのさ……)
染めの授業なので、それを有効利用しつつ作らなきゃいけず…
難しい……………



先週まで「作る服のデザイン如何で、染めも全部変わるよね」てことでデザインから考えてたんですが、染めの手法問わず使おうということで、今日は先生オススメの『渋紙』を使った染めをやりました。

その『型』があるのでそれに糊を乗せて色々染めたりするんですが、こんな感じ。↓
norinose.jpg

黒く見えるのが、その紙の型で、白っぽい部分に糊を刷毛で塗ったとこ。(友達の型)
kanso.jpg

型を取るとこんな感じでした。
うっすら見えるかな?薄い黄色っぽくなってるのが糊。餅粉が入ってるらしい。で、この状態でずっと乾燥させます。(コレは私が試した型)



で、↑これらは糊を置いてないところに色を差して染めるのですが、
友達は、綿と化学繊維(ポリエステルetc)混合布に特殊糊塗って暖めると、そこが透ける!!!ってやつをやっていて……

↓コレは、型で糊置きしないで、筆で糊を置いてた。
tokasshinori.jpg


んで、私は糊の乾燥を来週まで待たなきゃいけなくなったので
暇だったので、ナントカ染料(ゼリーみたいなの)で色染めしました。
紗張り(網みたいなの)したトコに、マスキングして、ボーダーみたいにして。

見えにくいけど、赤・黄系統で染めました。↓
Irozome.jpg



一応ショーで割り振られてるのが、『夕方』(意味分かんねー!)
ということで、『夕日』をやろう。となってるので、夕日の参考になるように…………

       なってるのか?

ちなみに、染めてる最中は全然何も汚れなかったのに、片付けで、道具を洗ってたら、手が染料の赤に染まって、気持ち悪かった……。。。




以上!
2006.05.16 Tue l Fashion show l COM(0) TB(0) l top ▲
  学祭2日目。にして最終日。

何が悲しいって、私は生きてて最大の楽しみ清木場さん生で見ながら生唄聴くってこと(と言っても過言ではない)なのに、さいたまアリーナ近いのに、学祭のお陰で行けません…てことですよ。。。。。


せっかく清木場さんが清木場さんがあの大好きな大好きな大好きな『唄い人』唄うってのに(TДT)

…………やっぱり実際に、生殺し状態だと、諦めというものが消え去るみたいですよ(´_ゝ`)フ



で、ショーも無事に3回公演終えることが出来、今日は入場者600人超え、両日で1200人くらいいった!とのことでございます。ありがとうございましたm(_ _)m
両日共3回目は、締め切りで入場制限したと聞いているので、本当はもっと沢山の人達に見てもらえたようです。
なんにしろ、デカイ失敗といえる失敗が全くなく、滞りなくやり終えられて良かったです。つーか朝っぱらからで疲れたよ(;´Д`)=3





終わったので、写メだけでも一応アップしようかと思います。

うちのシーンのクライマックス。(前日リハより)
20051123025837.jpg
↑クリックしてみてね★


そんで、その日の内の、17時までに教室を完璧に元に戻し終えるという有り得ない学校の規則に間に合わせるため、超高速1時間ちょいで見事教室元通り!!皆素晴らしい☆
んで服飾の演習の教室が荷物置き場状態だったので、そっちに移動してそちらもお片づけ。で、ダラダラゆっくりしつつもキレイにして、20時頃に身内(うちら3年で)打ち上げに向かいました。
それが↓こんな感じ。15人くらいは居たんですけどね。
20051123033252.jpg

ただ打ち上げと称したただの飲み。だって別にいつも話してる内容と まっっっっっっっっっったく変わらない。結局ショーと恋バナと授業の話。で、私は基本的に仲良い訳でもないクラスメイトな感じの人達ばっかと長時間居たいと思う子ではないので、小1時間で切り上げ♪

いやホラ次行くところがあったから( ̄ー ̄*)v 別に仲良くないわけじゃないのよ~☆

というわけで、最終公演に来てくれたバイト仲間4人がそのままその内の1人の家に集まってるというので、ここは顔出さない訳にいかない☆のでGO!


近くの駅まで行ったら、1人がバイクで迎えに来てくれてまして。
イェイ(*゚▽゚)v
ケツ乗っけてもらって行ったら、学祭来れなかった子が1人来てて。久々その子にも会えて嬉しかった~o(≧∇≦o)
んでバイト上がりで来た人も合流しつつ、そのまま結局いつものように夜中まで呑み続け……… 明け方にはダウンして皆寝だし…



で、ある程度部屋片付けしてから最後に眠った私は、元々あんま寝てなくて、更に学祭で朝早くからで疲れてたから………………




起きたら10時半だった!!!(゚ ロ゚ )ギョェ
    人ん家で6時間寝てたよ………(笑)で、すっげー酔っててやばいだろうなと思ってた人が帰るところで私は起きたらしく(勿論他の人皆帰宅済)二日酔いで危険な状態なんだろうが、近くの駅までケツ乗っけてもらって、んで自分家に昼ちょっと前に帰ってきました。



やっぱ1日さ、予定なくてライブのみ てゆうスケジュールがよかったなぁぁ(涙)
2005.11.13 Sun l Fashion show l COM(0) TB(0) l top ▲
更新してなさすぎでごめんなさーーい!
てあんまり人が見てないからね♪♪

stage.jpg



てな訳で、学祭前日でっす!
↑写真デカくなるぞーい(笑)


普通の教室に、台いっぱい運んで来てステージ作って、んで椅子並べて、んで後ろにくっ付けて高くして音響・照明機材乗っけてます。
んで、自分の仕事は音響だったので、一番後ろのその音響のとこからの眺めでございまっす。

頑張ってんのって……先生よね(笑) 
2005.11.11 Fri l Fashion show l COM(0) TB(0) l top ▲
水曜定例のショーの話し合いでした。どーなんだろう。
なんか集まる意味も大してなかったような気もしなくもないな…。まぁ顔を定期的に合わせるのは大事だと思うけれどね。
モデルやってくれる子が1人来てくれて、履いてみてもらったりして、ほとんどはくっちゃべってました。イイ子だからついつい仲良うしゃべってしまって時間が経っちゃうんすよね……

特に何したわけでもなく。学校に居た時間全部が微妙。。。



そいでその帰りに、9/8~21インターンに行くため、パンプスを買いに行きましたとさ。
ブクロの安いのに品揃え良いトコに行って買ってきました。普段とは真逆のモノを……。
panpusu

真っ黒で、リボンっぽい飾りは、ヘビ柄に似せたの&黒ラメで。地味だけど主張はしてます。
で、ヒールの高さは結構 限度です(笑)もっと太ければ…もぅちょっといけたりする…かな?
とりあえずどれくらい耐えられるのか自分が見物だわ。(´_ゝ`)
2005.09.07 Wed l Fashion show l COM(0) TB(0) l top ▲
秋のショーで、ウチのチームのモデルさんしてもらう子です。
シーチングを着てもらったとこで、斜めに撮って、ちょいとぼかし入れてみました。

050824 torso

マジでモデルさんっぽいっしょ??
なんかね、化粧薄てもすると、美人さんなのよ~。
天然つーかキョドリ気味だけどね(笑)もの凄くイイ子で(〃^ー゚)db(゚ー^〃)

そんな感じで、学校の後は、バイト行きました。
2005.08.24 Wed l Fashion show l COM(0) TB(0) l top ▲
授業終わった後、話合いしたのですが。




うーーん。




完璧に、今回は愚痴です。↓


2005.05.25 Wed l Fashion show l COM(0) TB(0) l top ▲
ガッコがです。
 
本日から、導入授業(お試し…みたいなモノですね)始まりました。1・2年は一般教養の授業沢山取らなきゃいけなかったから、導入の1週間ハードでしたねぇ…(´_ゝ`)
 
 
今は般教 何にしようか吟味して、決めたい。てところです。あと1個で単位満たされるのでw


でも1限が専門で、服飾向けなので、取らないわけにはいかない…てやつだったので(しかも外部の先生だから)頑張って 導入なのにハリキッテ行きました。でも先生遅刻してきて…。朝の地震で電車1時間遅れたそうな。震源地そのまま千葉でしたね…
このまま進むと地震ヤバいですね!イ●●!やっぱり!
 
 
 
夜は高校の部活仲間で、数少ないA型で付き合ってくれてるき●●とご飯食べました♪話したねぇ今日もねぇ♪まだ足りなかったけどねぇ(笑)とりあえずは幸せそぅで良かった~(*゚▽゚)ノ  き●●が幸せじゃないと、私は悲しくなるのですから…。純粋に楽しくて、やっぱり き●●が大好きですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

 
 

 
本題。 てか愚痴。
2005.04.11 Mon l Fashion show l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、おおまかな使用素材とモデル人数決め の日だったのですが、

2005.03.17 Thu l Fashion show l COM(0) TB(0) l top ▲
